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日記、愚痴、趣味に関するメモ、など。気分で書いたり消したり。

呪いドラパルト+自信過剰ギャラドス

ドラパルト@ゴツメ 191-144-95-×-96-213 呪い/ドラアロ/リフレク/鬼火 ギャラドス@ラム 171-177-99-×-120-146 滝登り/龍の舞/飛び跳ねる/@1 ドラパルトで壁貼って削ってギャラドスで全抜きってのが理想だけど、そもそも現環境でこのドラパルトは選出しづらく…

ゴリランダー@お盆or残飯 Hadとか (グラフィ) ドラムアタック/はたき落とす/とんぼ返り/地震(宿木)他の技構成次第では守るもあり。チョッキも強そう。 エースバーン@襷or玉orこだわり AS (リベロ) フレドラ(火炎玉)/蜻蛉/@2なんか炎版ゲッコウガで草。無駄無…

はたき落とすとかいう技

7世代でz枠が登場した事により通りが悪くなり採用価値が薄れたと思うが、木の実持ちが増えてるので寧ろ採用価値が高くなってるかもしれない・。・

控え目色アーゴヨンの使い道を考える

色違いベベノムが配信されるけど、残念な事に性格が控え目固定なので控え目アーゴヨンの使い道を無理矢理考えていくスタイル。 1.スカーフ 誰もが1番最初に浮かんだ型だと思う。という事もあって、型バレが痛い。そう考えるとあんまりスカーフでは採用したく…

ミミミミ

◆コンセプト ミミロップ+ミミッキュ ミミロップの火力不足を呪い、宿り木、などの定数ダメージでカバー。 ミミロップ@メガ石 AS 猫騙し/飛び膝/恩返し/身代わり冷pよりも呪い宿り木と相性がいい身代わりを採用したが、基本的には冷pの方が動きやすいはずなの…

立ち回りの意識を変える

勝つ立ち回りよりも負けない立ち回りの方が大切で、 アドを取る行動よりも負けるリスクがない行動を選択することが大切。勝つ為に戦うことよりも、負けないように戦うことを意識して立ち回れば、また色々と変わるかもしれない。

ゴツメコケコ

175-×-115-115-95-192 h236-b76-s192 10万v/リフレク/羽休め/@1 H-B 特化メガマンダの捨て身9割で2耐え特化メガバシャのフレドラ確定耐え特化メガギャラ(a+1)の滝登り確定耐え特化ミミッキュのミミッキュz確定耐え(リフレク下で特化ミミッキュ(a+2)のミミッ…

竜王戦

の最大パワー選出は、メガ+z+禁伝 意識したい要素はメガ枠、z枠、禁伝枠、襷枠、ミミッキュ、トップメタメガレックウザや襷ミミッキュは同時に枠を消費してしまうから、なんかもったいなく感じる・。・

身内ネタ

一部の人にしか通じない身内ツイートや、自分に対する空リプをわざわざRTするのは第三者からすればくっそどうでもいいし、目障りでしかない。RTして何かしらの欲求を満たしたいなら、そのコミュニティ用のアカウント内で勝手に盛り上がっててくれって感じ。…

ランドパルアーゴヨン

ランドロス@木の実 地震/蜻蛉/岩封/ステロパルシェン@襷 氷柱針/礫/ロクブラ/からやぶアーゴヨン@ドラゴンz辺り ヘドウェ/放射/悪巧み/流星群カプ・コケコ@電気z 10万/リフレク/草結び/ボルトチェン(蜻蛉)テッカグヤ@残飯 ヘビーボンバー/宿り木/火炎放射/め…

カバリザミミテテフ

だいぶ昔に練っていた奴。 カバルドン@回復木の実 213-132-151-×-125-67 地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばしor岩封意地ガブの逆鱗2耐え、テテフの眼鏡サイキネ耐える奴。 リザードン@石y CS めざ氷/ソラビ/大文字/ニトチャ抜き性能を上げるためのニトチャ。 配分、…

ステロ+スカーフテテフ

鋼がいないptをステロ+スカーフテテフで一方的にボコせる事に気付き考えた奴。 ランドロス@木の実 地震/岩石封じ/蜻蛉/ステロ カプ・テテフ@スカーフ サイキネ/ムンフォ/シャドボ/めざ炎 ウルガモス@なんか 蝶舞/さざめき/炎技/なんか パルシェン@襷 氷柱ば…

コケコガルクレセ

単純思考。 カプ・コケコ@電気z 臆病CS 10万v/ボルチェン/マジシャン/@1 ガルーラ@メガ石 意地AS 猫騙し/捨て身/@2 クレセリア@ゴツメ 図太いHB 冷ビ/月の光/三日月の舞/@1 初手にZコケコで相手の一体を倒し、3:2の状況を作り、コケコ+ガルクレセで詰めてい…

Z

今まではメガ枠から構築を組んでたけど、Zから構築を組んだ事がなかったから考えてみたけど普通に難しい。考え方としては、高火力Z(コケコとテテフぐらい)を通すって事しか思い付かないです。 Zで1番賢い使い方は一致技の強化だと思ってるんで。 コケコ 高い…

カバリザ

◆コンセプト カバルドンで展開しリザX、メガゲンガーを通す キノガッサ、ボルトロスからの展開も可能にする ◆構築 カバルドン@ゴツゴツメット215-132-160-×-117-67地震 / ステルスロック / 欠伸 / 岩石封じ リザードン@リザードナイトX153-200-132-×-105-152…

ポケモン対戦で大切な事

自分の考えをまとめた奴. よく考えてみれば当たり前の事です. 1.選出正しい選出ができてるかできていないかで対戦のハードルがだいぶ変わってくる。 少ない時間で完璧な選出をするのは難しいので、日頃から「受け構築にはこの選出」、「対面構築にはあの選出…

お盆スイクン

スイクン@お盆 207-×-176-110-136-113 熱湯/リフレク/凍える風/@1 削りではなく、殴り合いを意識したスイクン。 お盆発動→こごかぜ→リフレクの動きが理想。 基本的に熱湯、リフレク、こごかぜさえあればいいので、@1はほぼ自由。候補としては、ドロポン、冷…