ランドパルアーゴヨン

ランドロス@木の実
地震/蜻蛉/岩封/ステロ

パルシェン@襷
氷柱針/礫/ロクブラ/からやぶ

アーゴヨン@ドラゴンz辺り
ヘドウェ/放射/悪巧み/流星群

カプ・コケコ@電気z
10万/リフレク/草結び/ボルトチェン(蜻蛉)

テッカグヤ@残飯
ヘビーボンバー/宿り木/火炎放射/めざ氷

リザードン@x
ニトチャ/逆鱗/剣舞/フレドラ







ランドロス
アーゴヨンミミッキュと対面した時の引き先。
ミミz+じゃれ耐えは確定で、残りはなんやかんや。


パルシェン
ストッパー。縦の並びでアーゴヨンと相性がいい。積みサイクル的な動きを狙っての採用。
アーゴヨンがドランに打点が無いため、アクアブレイク採用の余地あり。


アーゴヨン
エース。とりあえずは安定のcs。
毒龍炎@1の完成度が高いので変にめざパとか採用したくない。


カプ・コケコ
軸のランドパルアーゴヨンが水とカグヤを呼ぶのでそこに通す駒。
リフレクで積みのサポートも出来る。


テッカグヤ
相手のテテフ、ゲッコウガ、ランド、ドラゴンに対する駒。(甘え)
アーゴヨンとの相性もよき。配分は悩む。


リザードン
崩し要素が足りないのでニトチャ剣舞
この並びだと5000兆% X読まれるんで択になった場合はyのつもりで動かす。