ミミミミ

◆コンセプト





ミミロップ@メガ石 AS
猫騙し/飛び膝/恩返し/身代わり

冷pよりも呪い宿り木と相性がいい身代わりを採用したが、基本的には冷pの方が動きやすいはずなので迷いどころ。



ミミッキュ@ミミッキュz HAB
じゃれつく/かげうち/呪い/剣の舞

ミミロップが不利を取るマンダ馬車に有利なHABミミッキュ。呪いで削る。
ぶっちゃけ剣の舞は諸説。



ランドロス@木の実 HBベース
地震/岩石/蜻蛉/ステロ

クッション。蜻蛉からミミロップに繋ぐ。毒入れた方が使いやすいけどどれも切るに切れない。




ゲッコウガ@水z 臆病CS
カノン/身代わり/冷ビ/@1

ミミミミで重いカバなどの物理受けをわからせたい。
身代わり見せた時点で冷ビ切り前提の行動をしてくる相手が多かったのでそこに関しては刺さってた。
@1は迷いマイマイ



リザードン@y 控えめhbcs
ニトチャ/大文字/ソラビ/めざ氷

ミミz耐えまで。ステロとの相性を考えてニトチャ型にしてたが、物理受けと鋼を焼き払いたくて採用しただけだからオバヒ採用の型でもいいかもしれない。



エルフーン@お盆 呑気HBd
ムンフォ/蜻蛉/宿り木/@1(痺れこな)

ミミz耐え、残りD。ガッサ受けかつクッション。ランドロスと回す。
痺れ粉はヤケクソ。





コンセプトが刺さる構築に対しては強いけど、不利な構築に対しては何もできないのが反省点。