Z

今まではメガ枠から構築を組んでたけど、Zから構築を組んだ事がなかったから考えてみたけど普通に難しい。

考え方としては、高火力Z(コケコとテテフぐらい)を通すって事しか思い付かないです。
Zで1番賢い使い方は一致技の強化だと思ってるんで。




コケコ
高いSによる行動保証、エレキフィールド下のZ10万による高火力、ここだけ見ればわかりやすく使いやすいZ枠であると思うが、相手に地面がいるだけで本来の性能を引き出せないのがうーむ。
Z10万に合わせて、スカーフガブ、ランドを後出しを決めたられた場合のディスアドを考慮すると、色々な面で扱い方が難しいポケモンだと思う。



テテフ
いうてそんな早いって訳じゃないので、Zで運用する場合はSに振るよりも耐久に振った方がいいんじゃないかと思ったり。
一貫性云々はコケコより気にならないはず。
だいたい、鋼を崩すカプZか、火力を押し付けるエスパーZの2択。



脳死オタクだからこれらのポケモンのZを通して有利を取るって事しか考えられない。


開拓むず・。・