• ゴリランダー@お盆or残飯 Hadとか (グラフィ)

ドラムアタック/はたき落とす/とんぼ返り/地震(宿木)

他の技構成次第では守るもあり。チョッキも強そう。





  • エースバーン@襷or玉orこだわり AS (リベロ)

フレドラ(火炎玉)/蜻蛉/@2なんか

炎版ゲッコウガで草。無駄無い種族値ですき。
技範囲はある程度はあるが命中不安技が多め。





  • インテレオン@襷or玉orこだわり CS

波乗り/冷ビ/身代わり/熱湯 (他サブw)

こいつだけ夢特性がゴミで涙が止まらない…
激流ゲッコウガも強かったからこいつも強いっしょゎら




  • アーマーガア@お盆or残飯 HD?

ドリくち/アイアンヘッド/守る/蜻蛉とか羽休めとか

バランスが良くなったムドー的な?





  • マルヤクデ@お盆orチョッキ Had?

炎のムチ/吸血/噛み砕く/パワーウィップ

130属抜けないけどスカーフ持たせて炎のムチや飛びかかるを連打するのも面白そう。
なんだかんだいい技たくさん覚える。炎のムチLv53は4ね




  • オーロンゲ@チョッキ had

雷パンチ/炎のパンチ/ソウクラ/どげざつき

悪戯心だと先制身代わりでダイマックスターンを消費できるのでそっちもあり。
不意打ちとかじゃれつくとかそこら辺はお好みで。




  • ストリンダー@スカーフor襷 cs

10万v/ボルチェン/ヘドウェ/爆音波

タイプは優秀なんだけど種族値的に動きにくそうなイメージがあるからスカーフや襷で行動保証要素を取り入れたい感ある。




フレドラ/冷p/馬鹿力/蜻蛉

こだわり専用ゴリラ。
拘っちゃうけど氷+炎の範囲がズルい。




  • コオリッポ@残飯orお盆? HS

凍える風/あられ/身代わり/吹雪(ウェザボ)

よくわからんから適当にそれっぽいの





  • ドラパルト@襷orスカーフor鉢巻 hAS

ドラアロ/蜻蛉/シャドーダイブ/鬼火(他なんか)

物理ゴースト技が無いから微妙に感じてたけどダイマックスあるし、相手のダイマックスターンを消費できるからシャドーダイブは割とアリかもしれない。
HSベースも考えたけど技構成が纏まりません。
ドラアロ、ワイブレ、鬼火、リフレク、蜻蛉、呪い電磁波






情報が追いついてないのでなんか間違ってるかもしれない。