2018-01-01から1年間の記事一覧

はたき落とすとかいう技

7世代でz枠が登場した事により通りが悪くなり採用価値が薄れたと思うが、木の実持ちが増えてるので寧ろ採用価値が高くなってるかもしれない・。・

控え目色アーゴヨンの使い道を考える

色違いベベノムが配信されるけど、残念な事に性格が控え目固定なので控え目アーゴヨンの使い道を無理矢理考えていくスタイル。 1.スカーフ 誰もが1番最初に浮かんだ型だと思う。という事もあって、型バレが痛い。そう考えるとあんまりスカーフでは採用したく…

ミミミミ

◆コンセプト ミミロップ+ミミッキュ ミミロップの火力不足を呪い、宿り木、などの定数ダメージでカバー。 ミミロップ@メガ石 AS 猫騙し/飛び膝/恩返し/身代わり冷pよりも呪い宿り木と相性がいい身代わりを採用したが、基本的には冷pの方が動きやすいはずなの…

立ち回りの意識を変える

勝つ立ち回りよりも負けない立ち回りの方が大切で、 アドを取る行動よりも負けるリスクがない行動を選択することが大切。勝つ為に戦うことよりも、負けないように戦うことを意識して立ち回れば、また色々と変わるかもしれない。

ゴツメコケコ

175-×-115-115-95-192 h236-b76-s192 10万v/リフレク/羽休め/@1 H-B 特化メガマンダの捨て身9割で2耐え特化メガバシャのフレドラ確定耐え特化メガギャラ(a+1)の滝登り確定耐え特化ミミッキュのミミッキュz確定耐え(リフレク下で特化ミミッキュ(a+2)のミミッ…

竜王戦

の最大パワー選出は、メガ+z+禁伝 意識したい要素はメガ枠、z枠、禁伝枠、襷枠、ミミッキュ、トップメタメガレックウザや襷ミミッキュは同時に枠を消費してしまうから、なんかもったいなく感じる・。・

身内ネタ

一部の人にしか通じない身内ツイートや、自分に対する空リプをわざわざRTするのは第三者からすればくっそどうでもいいし、目障りでしかない。RTして何かしらの欲求を満たしたいなら、そのコミュニティ用のアカウント内で勝手に盛り上がっててくれって感じ。…