控え目色アーゴヨンの使い道を考える

色違いベベノムが配信されるけど、残念な事に性格が控え目固定なので控え目アーゴヨンの使い道を無理矢理考えていくスタイル。


1.スカーフ
誰もが1番最初に浮かんだ型だと思う。という事もあって、型バレが痛い。そう考えるとあんまりスカーフでは採用したくない感。


2.耐久振り木の実
情報アドバンテージを与えかねないスカーフはgmってなったので、次に思い付いた型。
耐久振りレボルト的な感覚で木の実と悪巧みを持たせて低速オタクサイクルを潰す駒としてなら活躍できそう?


3.耐久振り眼鏡
ここまで来たらsに多く振る意味が無い。って事で流れ的に耐久振り眼鏡も考えたけど、普通に微妙そう。


4.黒いヘドロ持ち
スカーフ読みで出てきた奴らには刺さりそう。
汎用性が無いので採用するにしても特定の構築にしか入らなさそう。


5.身代わりカムラ
幻のカムラアーゴヨン
考慮されないポケモンなんで、刺されば強いんじゃないすかね(適当)



最終的に最速で無い事がバレるので、sに振るくらいなら耐久に回して採用したらいいんじゃ無いかとなった。

2のアーゴヨンには可能性を感じたけど、この場合、強いかどうかの問題ではく、型バレ云々の問題なので、実際はなんとも。

そもそも、最速でないアーゴヨンアーゴヨンではないし、あの独特のsだからこそのアーゴヨンなので、アーゴヨンを使いたいなら大人しく普通のアーゴヨン使った方がいい。(アーゴヨンアーゴヨンうるせぇよ)







まぁ、僕は臆病色アーゴヨン持ってるんですけどね、初見さん、